576.勝利の女神?

昨日の試合後の夕方、タカトが練習しようって言ってきました。


悔しい負けを引きずっている私とは対照的に、タカトは『明日は絶対勝つ』って気合が入っていました。


昨日はタカトが練習メニューを決めて、タカトが納得いくまで付き合うことにしました。


練習をしているうちに私も元気になってました。タカトにもらったのでしょうか。


スローイング練習からはじめて、バッティングをして、気がつくと3時間も練習していました。チョットやりすぎですね。


今朝、起きるとノドが痛い。声がかすれてました。昨日2試合全力応援した事と、最終回に叫びすぎたのが原因でしょう。


今日はマクド杯の初戦です。気持ちを切り替えて全力応援しないとね〜。


昨日は仕事で応援に行けなかった嫁は、町内会の集まりのために今日も行けませんでした。


その代わりに、今日は部活が休みだったユメと一緒に応援に行きました。行きしなにコンビニでのど飴を買ってね。


ユメがファイヤーズの応援に行くのは、今日で3回目。過去2回とも勝利を収めています。自称勝利の女神だそうです。


試合前の選手達は、うまく気持ちが切り替えられたのか、昨日の敗戦のショックを引きずっている様子はありませんでした。


お父さんお母さん達の方が引きずっている感じがしました。そりゃあ、一生懸命応援してるんですからね。そうなりますよね〜。私もその中の1人なのですがね。


試合は13-1でコールド勝ち。見事に初戦を勝利で飾りました。


試合後にユメは『ほらね』っていう得意げな顔をしていました。


ユメが応援に来た試合は、これで3連勝となりました。今度は、昨日の決勝戦のような大事な試合に来てもらいましょうかね。



今日のタカト
午前:試合
午後:バッティングセンター4ゲーム
夕方:カラーボールバッティング150球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村