581.その期待に応えられますか?

我らがファイヤーズ、明日は春季会長旗杯の準決、決勝です。そして、毎年恒例行事のお花見です。


何が何でも優勝して祝勝会&お花見になるように、全力応援して来ます。


今日は練習試合でした。変則ダブルヘッダーでした。タカトは2試合とも5番キャッチャーで出場です。


1試合目は、明日の準決勝の相手。ここは10-0で勝利しました。


練習試合と公式戦では違うでしょうが、油断は禁物ですが、準決勝は順当にいけば問題無く勝ち上がると思います。


2試合目は市外から強豪チームが来ていました。仮想県大会のガチンコ対決です。


結果は3-6で負けてしまいました。結果はもとより内容が良くなかった。


1アウト2、3塁でピンチの場面。ベンチはスクイズを読んで、タカトにウエストを要求しました。


その読みは的中で、見事にスクイズを外す事が出来たのですが、そのウエストしたボールをタカトが弾いてしまい、先制点を献上してしまいました。


続いて、パスボールで2点目を献上。


これらのミスもあって、ミスはこれだけじゃあ無いのですが、タカトは監督にこっぴどく怒られました。


今まで見たことのないくらいの怒られ方をしたタカトは、試合中にも関わらず泣き出してしまいました。


監督の期待がびっしりと詰まった叱咤激励でしたが、タカトは涙で答えるしか出来ませんでした。


怒られても向かって行くくらいの男にならないとね〜。


まだまだ、お試しキャッチャーのタカトですが、監督の期待に応えられるように頑張らないとね〜。


試合後に、監督、コーチ、お父さん達と花見をしました。我が家のリビングから見える桜も満開で今が見どころです。



なので、うちの裏の空き地でやりました。明日のお花見の予行演習だそうです。


熱〜〜い野球の話はもちろんのこと、おバカな話もたくさんあって、とても楽しい時間を過ごせました。


これで、お花見の予行演習はバッチリです。明日、優勝して祝勝会と一緒にできたら最高ですね〜。



今日のタカト
練習試合2試合
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村