584.カープ開幕4連勝

今日は6時頃に帰宅。帰宅するとタカトが春休みの宿題をしていました。


まだ終わってなかったのね〜。早くしないと春休みが終わっちゃうぞい。


今日は火曜日なので、こうちゃん家に行って練習して来ました。


その前に、明るいうちにキャッチャーの練習を少ししてから行きました。


先日の試合で、今までとは違うキャッチャー姿を見せてくれたタカトですが、まだまだ課題は沢山ありますからね〜。


こうちゃん家から帰宅すると、『タカトがティーを打ちたい』って言い出しました。


私は『母さんにいいか聞いておいで』って言いました。


嫁はタカトに『もう、知らんよ〜』って言ったそうです。コワイコワイ。


実は昨日、練習を遅くまでしてしまいました。夕飯も遅くなり、タカトの寝る時間がすっかり遅くなってしまいました。


その時からすでにツノがはえてたのかもしれませんね〜。


なので、すぐに風呂に入り、こうちゃん家から借りて帰った先日の試合のビデオを見ました。


準決勝は、まだタカトが殻を破る前の試合です。課題が沢山見つかりました。


ひとつひとつのプレーを確認をしながらの反省会になりました。


夕食後は決勝戦を見ました。ファイヤーズ大好きのユメとメイも一緒にね。


決勝は反省ではなくて、良かったところを説明していきました。準決と決勝では別人のキャッチャーでしたね〜。


普段、あまりタカトを褒めることはありませんが、今日は良いところはしっかりと褒めてやりました。


褒められ慣れてないタカトは、少し恥ずかしそうでしたが、嬉しそうにしていました。


最後にタカトのほっぺたにチューをしてやしました。タカトは『うわぁ〜〜』って言いながら、ほっぺたを拭いましたが、顔はまんざらではありませんでした。


その様子をユメが、超冷ややかな目で見ていたのは言うまでもありませんね。


今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村