585.開幕5連勝ならず

今日も6時頃に帰宅。タカトは春休みの宿題をしていました。まだ終わらないか〜。


急ぎの仕事を片付けて仕事がひと段落したので、明日は有休を取りました。


我が社の決算は4月なのですが、ほとんど使っていない有休が40日も余ってるんですから、使えるときに使わないとね〜。


春休みの最終日だし、どこか遊びに行こうと思ってたのですが、ユメは部活、メイは友達と遊びに、タカトは宿題が終わっていない、嫁は仕事だってさ。


急に休むのを決めたので仕方ないのかもしれませんが、ちょっと寂しいですね。


今月は出張が少ないので、タカトのキャッチャー強化月間としました。私が勝手に決めたんですけどね。


今までは、9:1か8:2くらいでバッティング練習ばかりしていました。キャッチャー練習は少なめでした。最近は7:3くらいになったかなぁ。


バッティングが大好きなタカトですが、最近は守備練習にも意欲的です。


鉄は熱いうちに打てではないですが、強化月間では5:5くらいにしようと思っています。この1ヶ月でもうひと皮むけて欲しいと思っています。


タカトとの練習後、我らがカープの試合をテレビ中継していました。


プロ野球が開幕して今日で5戦目ですが、初めてゆっくり観戦することが出来ました。途中からですけどね。


野球を観るときは、キャッチャーの配球を読みながら楽しむのが私流の観戦方法です。


今日もそうやって観戦していたのですが、ふと気が付けば、審判の動きや仕草に目がいっていました。


タカトがファイヤーズに入団してから、審判のお手伝いをするようになったからでしょうかね。


試合は残念ながら負けてしまいました。私が今シーズン初めて応援したからでしょうか。


おかしいな〜。勝利の女神のはずなんですけどね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村