587.心も頭も気合を入れて

我が家の子供達は、春休みが終わり今日が始業式でした。


それぞれ学年が上がり、タカトは小5に、メイは中2に、ユメは高2になりました。


ワクワクドキドキのクラス替え、子供達はそれぞれ仲良しの友達と一緒になったみたいです。


タカトにいたっては、ファイヤーズ戦士6人が同じクラスだって。賑やかになりそうですな〜。


新しい担任発表は嫁の方がドキドキだったかもしれませんね。


ユメはそのまま持ち上がり、メイは転任の先生で、タカトはベテラン先生になったみたいです。


タカトは3年連続で新卒の先生でしたから、嫁的にはベテランの先生の方が安心できるみたいですね〜。


3人とも新しい友達を見つけて、充実した1年が過ごせたらいいね〜〜。


今日は6時過ぎに帰宅。私の帰りを待っていたタカトは、散髪に行ってサッパリとしていました。


私が、『頭だけは気合いが入っとるじゃん』って言うと、タカトは胸のあたりを押さえながら『ここも入っとる』だって。


そう言ったタカトの顔は、ニヤニヤしていてとても気合いが入っているようには見えませんでしたがね。


早速練習をしようと思っていたのですが、タカトは『素振りする』って言ってきました。


バッティング練習ではなくて、素振りをするって言ってきたんです。


我らがファイヤーズ、明日はマクド杯の2回戦です。そして、明後日は準決、決勝です。


試合前日なのに打ちたくないの?素振りでいいの?って思いました。


今日の雨で、裏の空き地にも裏庭にも水たまりができていました。それを見てタカトは素振りをするって言ったんだと思います。


が、私はそれを見越して、帰りにホームセンターに寄って、砂と土を買って帰宅しました。


タカトが素振りをしている間に、急いで土の入れ替えをしました。


ティーバッティングではタカトの言葉通りに、気合の入ったいいのスイングをしていました。


試合前なので細かいことは言わずに、『明日はそのスイングをしてこい』とだけ言っておきました。


我が社は明日は出勤日なのですが、有休を取りました。全力応援をしてこようと思います。心ひとつに。


今日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村