588.当たり前のことをキッチリと

我らがファイヤーズ、今日はマクド杯の2回戦でした。


ユメは高校の入学式、メイは遊びに、嫁は仕事で私は1人寂しく応援に行ってきました。


今日は寒の戻りで、寒い1日でした。どんだけ戻るんだって思ってしまいましたが、選手達は元気なプレーを見せてくれました。


試合後にタカトに『今日は寒かったろう?』って聞くと『いや、ちょうど良かった』だって。どんだけ暑がりなのでしょうか。


タカトは今日も5番キャッチャーで出場です。試合は、序盤に相手のミスも絡んでファイヤーズが優位に試合を進めていきました。


結果は10-1で見事に勝利して、明日の準決勝に駒を進めました。


今日はタカトの肘の検診の日。午前中しかやっていないので、試合後に急いでタカトを連れて病院に。


今日を逃すと次は1ヶ月後になるので、高速を飛ばして行ってきました。


病院へ向かう道中は、今日の試合の反省会です。いくつかミスがありましたからね〜。


でも今シーズン初めて、パスボールとワイルドピッチが無かった試合でした。


初めてと言うことで、今日は褒めましたけど、今日だけです。


ワイルドピッチ、パスボールはなくて当たり前ですからね〜。



ギリギリで病院には間に合いました。





経過は良好だそうです。って、まだ完全にくっついてないのね〜。


正直、今日で肘の検診は最後だと思っていましたが、まだ終わりませんでした。次は2ヶ月後にきてくださいだって。



明日はマクド杯の準決勝です。勝てば決勝です。優勝して、2週連続の祝勝会といきましょう。


まずは準決勝。この前の高円宮杯で悔しい悔しい逆転負けを喫した相手です。


もちろん、全力応援してきますよ〜。明日はきっちりとリベンジじゃ〜〜。



今日のタカト
午前:試合
夕方:カラーボールバッティング150球
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村