592.目指せ真剣300回

日曜日、愛媛の松山刑務所から男が脱走。その時の盗難車が尾道向島で発見され、潜伏しているのではないかと。


島は連日の検問で大渋滞だそうです。向島には嫁の親戚がいますからね。


そして、何と言ってもユメの通う高校があるんです。逃走中なので人目に付く所には出てこないでしょうが、ちょっと心配。


一応、女の子ですからね〜。解決するまでは、部活もほどほどにして明るいうちに帰るようにしないとね〜。


窃盗で服役中って言ってたけど、追い詰められたら何をするか分からないですからね。


早く解決することを願っておりますが、ホントに未だに島にいるのでしょうかね。


今日は富山での仕事でした。4月に入って初出張です。私が出張の時のタカトの夕方の練習は素振りです。


先日、タカトが『おで、5年生になったら毎日300振る』って言ってきました。


4年生の時は200回でした。この回数はタカト本人が決めたもの。『じゃあ、6年生になったら何回振るの?』


そんな話をしていたら、嫁の横槍が入りました。『200回で上等じゃわ』だって。コワイコワイ。


嫁の言い分もわかります。練習が増えると、その分時間が長くなる。そして、夕飯が遅くなる。さらに、寝る時間も遅くなる。結果、朝が起きれない。


誰に似たのか、意外に頑固者のタカトです。特に野球に関してはね。なので、嫁に言われたくらいでは曲げないと思いますがね。


せっかくタカトがやる気になってるんだから、温かく見守ってやりましょう。


ホントは回数よりも、内容を大事にして欲しいのですが。いろんなことを意識してやって欲しいんです。


ただ300回振ることだけに満足しないでね。ダラダラ300回振るくらいなら、真剣の10回の方がマシですからね〜。


今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村