593.うれしはずかし親子3代

今日は4時過ぎに富山出張から帰宅。会社には帰らずに直帰しちゃいました。


帰宅するとタカトが宿題をしていました。漢字ドリルをしていました。私は『あと何秒で終わる?』って聞きました。


タカトからは『秒じゃぁ終わらん』って、ツッコまれました。


その10分後に同じ質問んをしました。『じゃけえ、秒じゃぁ終わらんって』って、怒られてしまいました。


漢字ドリルが終わって、計算ドリルを始めた時に同じ質問をしたのですが、3回目はスルーされてしまいました。


きっとウザかったんですね〜。ゴメンね、カマチョで。


4時半過ぎに宿題が終わり、練習開始です。木曜日の今日、タカトはノースローデーです。


なので、スローイング練習はもちろん、キャッチボールもしませんでした。


それでもタカトがキャッチャー練習をしたいと言うので、セカンド送球のステップの練習を念入りにしました。


盗塁を刺せるも刺せないも、このステップがカギになりますからね〜。


それと、先日やったキャッチャーフライの練習もやりました。


その後のバッティング練習をしていると、私の父親つまりはタカト達のじいちゃんがやって来て、球拾いを手伝ってくれました。


狭い空き地ですけど、親子3代で一緒のグランドに立つってのは、感慨深いですね〜。


嬉しいような恥ずかしいような、そんな気持ちになりました。


うちの父親は、野球も孫も好きですから、そろそろタカトの応援に来るかもしれませんね〜。



今日のタカト
夕方:ロングティー100球
カラーボールバッティング150球
ティーバッティング250球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村