594.久々、みーくん登場

我らがファイヤーズ、明日は土曜日ですが練習がありません。小学校が参観日のためです。


我が家の子供達、ユメ、メイ、タカトと10年連続で小学校に通っています。


が、私は1度も参観日に行ったことがありません。自慢になりませんね〜。明日も仕事で、行けそうにありません。


今日、6時頃に帰宅するとみーくんが練習しに来ていました。すでにタカトとキャッチボールをしていました。


タカトはとても楽しそうにキャッチボールをしていました。みーくん兄ちゃんに遊んでもらってました。


楽しいキャッチボールはほどほどにして、早速練習開始です。交互にティーバッティングをして、待ってる間に素振りです。


タカトはみーくんがティーをしている間に、キャッチャーのスローイングのステップの練習もしました。


みーくんは、チームで1日600スイングをするように言われてるそうです。


久々に見るみーくんのスイングです。体も大きくなり力強くなっていました。


力強くなっていましたが、スイングが小さくなっているような。


おそらく、コンパクトなスイングを心掛けていて、小さくまとめたんだと思います。


チームの方針や監督、コーチの教えもあるので、一概には言えませんが、もったいないよ〜って思ってしまいました。


もっともっと振れるだろ〜って思ってしまいました。


今日は、テイクバックとフォロースルーのアドバイスをしました。


タカトに動画を撮ってもらって、その場で動画を見ながらアドバイスをしました。


今日、アドバイスしたことは一般的なことです。1度実際の練習で試してみてね〜。


一般的なことですが、人には合う合わないがありますからね。


今日はキッチリ600スイングしましたよ。またおいでね〜。


今日のタカト
夕方:素振り150回
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村