597.油断大敵

明日は富山で完成検査の立会いです。なので、今日は移動日です。夕方にタカトと少し練習をしてからの出発です。


いつもなら、タカトの宿題が終わるのを待ってから練習をするのですが、今日は早めに出発したかったので、先に練習をしました。


富山まで行く気で出発したのですが、力尽きてしまいました。11時半頃に福井のホテルにチェックインしました。5時間運転乙〜。


今日はどうしても練習したかったんです。タカトのスイングチェックをしときたかったんです。


昨日の練習試合の2試合目。第1打席でセンターに良い当たりを打ちました。


センター正面で捕られてしまいましたが、しっかり踏み込んだ良いスイングでした。


ここ最近、意識して練習してきたことが出来ていたスイングでした。


1試合目に3塁打を打って気を良くしたのかなぁ〜って思っていました。


第2打席は、1打席目のリプレイを見ているかのような全く同じセンター正面への打球でした。


第3打席も、なんと全く同じ当たりでした。タカトは悔しそうな顔をしていました。いい当たりが全て正面ですからね〜。そりゃあ悔しかったね〜。


でも私は、この3打席を見てニンマリでした。今までコツコツ練習してきたことが、実戦でやっと出来てきたんです。


今、力を入れてやっているフォロースルーや右手の使い方が上手にできるようになったら、センターオーバーになるはずなのですが。


それはもう少し先の話でしょうかね。


昨日の夕方の練習でもいいスイングをしていました。が、タカトの場合はここで油断したらダメなんです。


出来たと思ったら、スグに忘れてしまう。今まではこの繰り返しでしたからね〜。


なので、今日はどうしてもスイングチェックをしときたかったんです。


で、今日のスイングは・・・。


ほらね、やっぱり忘れてる〜〜。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村