600.考える人

今朝、富山のホテルをチェックアウトして一路静岡へ。今日は午後から静岡で打ち合わせです。


打ち合わせが早く終わったら、帰ろうかなぁ〜って思っていました。少しでも広島に帰っていたら明日が楽ですからね〜。


そう思っていたのですが、全然早く終わりませんでした。それだけ面倒くさい仕事です。


大変な仕事、難しい仕事、面倒くさい仕事、大嫌いだけど大好物です。


やってる最中はしんどい事が多いですが、達成感がハンパないですからね〜。


明日は、会社に戻らずに家に直帰する予定です。早く帰ってタカトと練習です。


小学校は家庭訪問で授業が早く終わるそうです。きっと私が帰宅しても、タカトは遊びに行ってるんだと思います。


先日、タカトと一緒に風呂に入っている時に私が『ファイヤーズがもうひとつ強くなるためにはどうしたらいい?』って質問しました。


タカトは『おでが上手にならんといけん』って即答でした。分かってるね〜〜。キャッチャーとしてのタカトってことでしょうか。


キャッチング、スローイング、声の出し方、などなど課題は山積みです。


課題が山積みって事は、まだまだ伸び代が沢山あるってこと。前を向いてポジティブにね。


今月はタカトのキャッチャー強化月間だなんて言っておきながら、あまり練習できてないな〜。


教えてやりたい事はいっぱいあるのですが、基本が出来ていないのに、次から次へと教えるのはどうかと思うし。


課題に対して、私がヒントを出してタカト自身が考えて答えを導き出していく形が理想です。


ノーヒントでタカトが自分で考えるようになれば最高ですね。


キャッチャーだけではなくて、自分のプレー全てにおいてね。


そうなるのは、もうチョット先の話でしょうか。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村