603.あま〜い父親

我らがファイヤーズ、今日も午後練習でした。もちろん行ってきました。


今月は試合続きだったし、昨日の練習は顔を出せなかったので、私は久々の練習参加でした。


今日も昨日に続いて暑い1日でした。まだ、4月なんですけどね〜。この先が思いやられます。


今日は紅白戦がありました。私は主審でした。特等席で観戦させてもらいました。


7イニングやったのですが、結構長い試合で気が付けば2時間経っていました。


おかげで、すでに足腰が張ってます。おそらく明後日が筋肉痛のピークになるでしょう。


昨日の練習後に『シンクロ打法は掴んだ』って言っていたタカトですが、今日は全然でした。


やっぱりまだまだ自分のものになっていないのね〜。


帰宅後にタカトは『ティーを打ちたい』と言ったのですが、今日の紅白戦を見てシンクロ打法の復習をすることにしました。カラーボールでのフリーバッテイングです。


練習では出来ているんです。それを意識して練習してますからね〜。


タカトは出来ているつもりですが、実戦ではまだまだです。


実戦で意識しないで出来るまで、自分のものになるまでは繰り返し練習していこうと思います。


練習についつい熱中してしまって、終わるのが遅くなってしまいました。もう少しで嫁の頭からツノがはえるところでした。


練習後にタカトがキャッチャーミットを磨きたいと言ってきたのですが、もう遅かったので今日は私が代わりにやることにしました。


ホントは自分でやらないといけないのですが、今日は特別です。チョット甘やかしすぎかな〜。


ミットを磨いた勢いで、玄関にあったユメの通学用の革靴を磨きました。


ユメは高校生ですから、それくらいは自分でやらないとダメだぞい。


って思いながら、ついついやってしまう甘〜いあま〜い父親です。


まぁ、磨いたのは右足だけですけどね〜。


今日のタカト
午後練習
夕方:カラーボールバッテイング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村