606.アナハイムの思い出

連日、スポーツニュースに登場するメジャリーガーの大谷選手。普通のニュースでも多々取り上げられてますね。


今日も先発したようで、残念ながら勝ち投手にはなれなかったみたいですが。


その大谷選手の所属するエンゼルスの本拠地、エンゼルスタジアム


外野スタンドに岩山があるのが特徴的なスタジアム。そこから花火や噴水が上がります。


今日もスポーツニュースに映っていましたが、18年前に新婚旅行で試合観戦して来たんです。当時は長谷川投手が所属していましたね。


試合を観に行ったのに浮かれちゃって、写真を撮りまくっていたような。


正直、試合内容の記憶がほとんどありません。試合よりもデッカいホットドックを食べたのを覚えてますね〜。


球場の映像を見る度に懐かしさを感じます。と同時に、『あれから18年か〜。あの時は26歳だったな〜』って思います。ジジイになって行くのを痛感しますね。


明日は静岡で打ち合わせです。朝10時からなので、今日は滋賀まで移動して来ました。


夕方にタカトと練習をしてから出発したので、11時頃のチェックインになってしまいました。


今日はあまり時間がありませんでしたが、キャッチャー練習ができました。最近は、あまり出来ていませんでしたからね〜。


キャッチング練習、キャッチャーフライ練習、スローイング練習とひと通り出来ました。


特に、セカンドスローのステップを重点的にやりました。体で覚えるまでは、しつこいくらいにやろうと思っています。


キャッチャーの練習は、はっきり言って地味な練習です。地味な割にはキツいです。


今日の夕方は少し冷んやりとしていましたが、タカトは半袖、短パンでした。肘にサポーターはしていましたが。


それでも、スローイングのステップ練習をした後は、『雨でも降ったのかい?』って、言いたくなるほど汗だくでしたけどね〜。



今日のタカト
夕方:ティーバッテイング150球
素振り150回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村