607.スローで丸見え

今朝、早起きして滋賀のホテルをチェックアウトして静岡に移動。


10時からの打ち合わせだったのですが、8時半には待ち合わせのコンビニに到着してしまいました。もうちょっとゆっくり寝れたのにね〜。


午前中に打ち合わせを終わらせて、富山に移動です。先日終わったはずの仕事だったのですが、お客さんからチョット来て欲しいって。


チョットって言っても、静岡でも結構遠いんですけど。まぁ、広島から行くよりは近いですがね。


4時前に富山に到着して、仕事自体は1時間もかからずに終わってしまいました。静岡から4時間もかかったのにね〜。


明日は岡山に寄って帰るのですが、早く帰ってタカトと練習しないとね〜。


今日はホテルに、パソコンも仕事の資料も持って入らずにまったりモードです。たまにはいいよね〜。


火曜日に撮っておいたタカトの素振りの動画をチェックしました。


ウゴトルってアプリを使って、スロー再生したり、コマ送りしたり、以前撮った動画と見比べたり。


すごく重宝しているアプリなのですが、もうチョット細かくコマ送りできたらいいなぁ〜って思っていたんです。


それで、試しにスローで録画しておいたんです。


火曜日は雨で、カーポートの下での素振りで、チョット暗くて、少し見にくかったのですが効果てきめん。


今までの何倍も細かく見れるではありませんか。


スイングの際の左脇の甘さが、以前から気になっていたんですが、原因が分かりました。


左手の手首の角度がイマイチだったんですね〜。


右の手首の角度もイマイチでしたね。バットの握りをチョット見直さないといけないかもしれません。


一度に直そうとすると、タカトの頭がクルクルパーになっちゃうだろうから、少しずつですかね〜。


1分チョットの動画を、1時間以上見てしまいました。ホント親バカ野球バカ親父ですね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村