608.ひとあし先にGWスタート

今日は4時半過ぎに出張から帰宅。もう会社には戻らずに直帰しちゃいました。


先日の土曜参観の代休で、世間よりひと足先にゴールデンウィークに突入したタカト。


きっと遊びに行ってるだろうな〜って思っていたのですが、練習する気満々で私の帰りを待っていました。


早速、キャッチボールから練習開始です。


我らがファイヤーズ、明日はろうきんの初戦です。ひとつひとつ確認をしながらキャッチャー練習をしました。


4月はタカトのキャッチャー強化月間だなんて言いながら、思った以上に出張が入ってしまい、あまり練習ができませんでしたね。


そうなると上達のカギはタカトの意識なのですが。もうちょっと目的意識を持って練習ができたらなぁ〜って思います。


キャッチャー練習が終わった時点で、Tシャツ、短パンのタカトはすでに汗だくでした。


明日からも暑い日が続きそうなので、しっかりと水分補給しないとね〜。


その後、バッティング練習の準備をしていると、げんとはるまが練習をしに来ました。


3人でカラーボールバッテイングをしました。1学年下の2人と比べると、タカトが異様にデカく感じました。縦じゃなくて横にね。


げんとはるまには気が付いたことをアドバイスしながら、タカトはシンクロを意識しながらの練習です。


バッテイング練習の最中にみーくんが練習しに来ました。4人で練習をしました。


暗くなる前に小学生の練習は終了です。その後は照明を点けて、みーくんと大人の時間。ティーバッテイングをしました。


前回来た時よりも窮屈さがなくなって、全然いいスイングをしていました。


特に、テイクバックをゆったりとしてからのインパクト。このメリハリのあるスイングが良かったね〜。


『そうやって試合で出来れば打てるよ』って私が言うと、みーくんは苦笑いしていましたが。


まだまだ、今のスイングが自分のものになってないのね〜。練習あるのみだね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッテイング100球
素振り200回
ティーバッテイング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村