609.ろうきん初戦突破

我らがファイヤーズ、今日はろうきんの初戦でした。仕事だった私ですが、チョット抜けて応援に行って来ました。


その立ち上がり、チーム全体がチョット浮ついていたような、ふわふわしていたように見えました。


土曜日試合の難しさだと思います。日曜日試合だと土曜日に全体練習をしてから試合に臨めるんですがね。


そんな立ち上がりでしたが、結果は9-0で、見事に勝利して明日の2回戦に進出です。


夕方、だっちょコーチの家に招いてもらいました。普段酒を飲まない私ですが、勝利の後の酒は格別ですな〜。


当然、寝落ちしてしまいましたが。


その試合、5番キャッチャーで出場したタカトは成長を見せてくれました。課題もありましたがね。


ここ数週間練習をしていたキャッチャーフライ。3つも処理しました。


高く上った比較的簡単なキャッチャーフライでしたが。捕って当然なのですが、今まではそれすら出来ていなかったんです。


3つのキャッチャーフライで1イニング分ですからね〜。


ひとつ捕るたびに、だっちょコーチと顔を見合わせてニヤニヤしてしまいました。


試合後に監督が言っていましたが、やっと当たり前のプレーが出来るようになりました。


当たり前のことを当たり前にやる。それが出来れば、難しいことも当たり前にやる。


それくらいの選手になって欲しいのですが、それはまだ先の話ですね。


打つ方も、2塁打2本と結果が出ました。他の選手なら3塁打だったでしょうが。


右中間とセンターオーバーの2本の2塁打でした。最近ずっと練習してきた『センターに強い打球を打つ』の成果が見られました。


シンクロ打法もだいぶ板についてきたのではないでしょうか。


タカトの場合は、ここで安心はできません。ホントに身につくまでは、しつこくネチネチと練習を続けないとね〜。


走塁でのチョンボは課題です。状況判断をしっかりと出来る選手にならないとね〜。



今日のタカト
午前:試合



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村