610.タカトのプチ家出

我らがファイヤーズ、今日はろうきんの2回戦でした。この前の大会の決勝で敗れた相手です。この大会の山場です。


本当は今日から三重に出張の予定が入っていた私。どうしても今日の試合を応援に行きたくて、客先に無理を言って1日ずらしてもらいました。


気心知れた仲良しの担当者で良かった〜。とはいえ、今日の晩に移動するか、明日の3時に起きて移動するか、だったんです。


試合は、ファイヤーズが1点を先制するものの、エラーがエラーを呼ぶ負の連鎖で、一挙5点を献上してしまいました。


この負の連鎖から、なかなか抜け出せないんですよね〜。


それでも、諦めることなく逆転に成功するものの、同点に追いつかれて試合終了。


抽選の結果、残念ながら負けてしまいました。なんとも後味の悪い悔しい敗戦となりました。


普段通りのプレーができていたら、勝てた試合だったと思いますが、負けは負けです。


明日は招待試合です。反省すべきとことはしっかりと反省して、明日に備えましょう。


試合後、私は仕事に戻りましたが仕事が手に付かず帰宅することに。


帰宅するとタカトが着替えをしていました。てっきり練習をすると思っていた私ですが、タカトは遊びの約束をして帰って来たみたい。


小学生ですから、しっかりと遊べばいいと思います。それでも今日は違うだろって思ってしまいました。


あんな悔しい試合の後ですし、もう5時過ぎてるし、今日は違うだろってね。ついつい怒ってしまいました。


タカトは遊びに行くのをやめて練習するって言ったのですが、私は『約束は守らないとダメだ』って、無理に遊びに行かせました。


それから私は三重に向けて出発しました。タカトと練習をするつもりだったので、明日は3時起きを覚悟していたのですが。


三重に向かう道中、7時過ぎに嫁から電話がありました。『タカトが家出した』って。明らかに私が怒ったせいです。


私の実家に行って帰りたくないって言ったそうです。激おこプンプン丸の私が家にいるって思ったみたいです。


嫁は『もうチョットしたら迎えに行くけえ』って言ったっきり2時間以上も連絡をくれませんでした。


その2時間の間に色んなことを考えました。そのほとんどが、言い過ぎたって反省ですけどね〜。


9時半過ぎにタカトから電話がありました。どうやら私が仕事だったので、6時頃に帰ってくると思ってたみたいです。


嫁はタカトを迎えに行っても、すぐには連絡をくれませんでした。


タカトは帰宅して、ミットとスパイクを磨いて、素振りをして、風呂に入って、夕飯を済ませてから電話をして来ました。


おそらく、嫁から私への反省しろってメッセージだったと思います。


おかげで色んな事を考えさせられました。出張から帰ったら、タカトに優しくしてやれそうです。



今日のタカト
午前:練習
午後:試合
夕方:素振り100回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村