611.まさかの抽選2連敗

松山刑務所から脱走していた受刑者がやっと捕まりました。親としてホッとしています。


全国のニュースでやっていたので、三重に出張中の私にも情報が入って来ました。


広島市内での身柄確保だそうで、いつ向島から泳いで渡ったのでしょうかね。


ユメの高校のある向島は連日の捜索や検問で大騒ぎ。これでやっと静かになるね〜。勉強に集中できるね〜。


我らがファイヤーズ、今日は招待試合でした。昨日の抽選負けの悔しさを晴らすような勝利を期待していました。


三重での仕事中に、応援に行っていた嫁からLINEがありました。『1-1抽選負け』って送られて来ました。


まさかまさかの連日の抽選負け。トラウマになっちゃいそうです。抽選なので運まかせなのでしょうがね。


明日から毎日、タカトにトイレ掃除をさせましょうかね〜。まずはトイレの神様を味方につけましょう。


晩にタカトに電話しました。『今日の試合どうだった?』って電話しました。


今日は、キャッチャーフライの機会が何度かあったのに捕れなかったそうです。


ひとつは回転が凄くかかった低いキャッチャーフライを弾いてしまったんだとか。


軟式ではたまに、ボールがUFOになっちゃう事がありますからね〜。


実際に見たわけではないので、的確なアドバイスはできませんでしたが、時にはポケットキャッチをしないといけない場合もあるんだぞい。


暫くはキャッチャーフライの練習を続けないといけませんね。


打つ方では、チャンスにファーストフライで凡退してしまったんだとか。それを聞いて私はピーンとくました。


『チャンスに力んで、初球の高めの球を差し込まれてのファーストフライじゃろ?』って私が言うと、タカトは『どして分かったん』だって。


チャンスにファーストフライ。これだけヒントがあれば大体は分かりますよね。見てなくても分かります。


タカトには『キャッチャーやっとるんなら、それくらい分かるようにならんと』って言っておきました。



今日のタカト
午前:試合
午後:練習
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村