618.悔しさを力に変える男?

連休明けの今日は、なかなか仕事モードに入りませんでした。


仕事がいっぱい溜まっているのに、なかなかスイッチオンになりませんでした。


昨日の負けを引きずっているのか、ファイヤーズ1色だったこの3日間が楽しすぎたのか。


大して仕事が片付かないまま、残業もせずに6時頃に帰宅。


きっと、タカトが練習しようと待っていると思って帰宅しました。


昨日の試合後、雨が降っていたのに『練習したい』って言ったタカトの気持ちに応えようと思っていました。


が、タカトは遊びに行ってまだ帰って来ていませんでした。


すぐに帰宅してきたタカトですが、宿題を全くせずに遊びに行っていた事が発覚。


宿題が終わるまでは練習はおあずけです。昨日のヤル気はどこに行ったんでしょうかね〜。


昨日、一緒に風呂に入った時はヤル気は満々だったんですけどね〜。


2人で風呂に入って、試合の反省会をしました。チョンボもありましたが、良いところもあったんです。そこは褒めてあげましたよ。


バンバン走ってくる相手に、盗塁を3つ刺しました。これで途中から相手が盗塁をせずに、送りバントやエンドランを使うようになったんです。


盗塁阻止はピッチャーとキャッチャーの共同作業です。バッテリーで相手の攻撃リズムを変えたんです。


タカトに『いつもと何が違ったん?』って聞くと『気合が違った』だって。


いつもの試合で気合が入ってない訳ではなくて、1試合目にキャッチャーで出場できなかったのが相当悔しかったみたいです。


その悔しさが、良い方向に向かってくれてよかったと思います。タカトの場合は空回りってこともありますからね〜。



今日のタカト
夕方:ティーバッテイング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村