624.ガマンガマン

今日は6時前に帰宅。タカトはちょうど6時に遊びから帰って来ました。早速練習開始です。


月曜日の今日はノースローデーです。いつもなら、家での練習がノースローなのですが、先週の肩痛の事があったので、学校でのドッジボールも我慢するように言っておきました。


やりたい気持ちは分かりますが、今は肩の不安をなくす事が先決ですから、しばらくの間はガマンガマン。


今は、来月のマクド杯の東部大会に照準を合わしていかないとね〜。


ノースローデーの今日は、キャッチャーフライの練習をして、スローイングのステップの練習をしました。


このステップ練習は、盗塁阻止の生命線ですからね〜。地味でキツイですが、自分のものになるまではコツコツやっていかないとね〜。


今日、タカトは緑色のTシャツを着て練習をしていたのですが、ステップ練習が終わった頃には汗だくで、そのほとんどが濃い緑色に変わっていました。


その後、カラーボールでのバッテイング練習をしました。


途中でタカトが胸の辺りを押さえて『また少し痛くなって来た』って言ったので、今日の練習はここまで。


タカトは、カラーボールを打つのが大好きで、あまり飛ばないボールを少しでも遠くに飛ばしたくてフルスイングします。


試合では見たことのないフルスイングが、肩に要らぬ負荷をかけているのか、はたまた完全に痛みが治まっていなかったのか。


それでも、フォームを少し変えた成果でしょうか、飛距離も伸びています。今日も気持ちよさそうに、川へ放り込んでいました。


私は、明日から三重に出張です。その後は静岡に出張です。しばらくはタカトとの練習も出来ませんので、今日はもうチョット練習をしたかったのですがね〜。


私自身に『ガマンガマン』と言い聞かせて、今日の練習を終えました。


風呂上がりにストレッチとマッサージをしたのですが、先週ほどの張りでも無く、痛みもほとんどない程度なので大丈夫でしょう。


それでも、明日も学校でのドッジボールは禁止にしておきました。今は本当に我慢だぞい。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッテイング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村