630.ムラをなくしていこう

今日からユメは中間試験です。普段は部活ばっかりで、勉強してる姿を見ることはほとんどありません。たまに課題をしているところを見るくらいです。


せめて試験中くらいは頑張って欲しいのですがね〜。テストが返って来て泣いている姿が目に浮かびます。


私自身も高校時代は部活、部活、部活でしたが、試験中はもうチョット勉強してたように思うのですが。


今となってはなんとでも言えますが、負けず嫌いの私は一夜漬けでやってたと思うのですが。


ユメには私の予想を覆して欲しいのですが、果たしてどうなることやら。


タカトの夕方の練習、私が出張している間のしばらくは素振りのみになります。


目的意識をしっかり持ってやっているでしょうかね〜。毎日やるって決めたなら、上達しないとね〜。


先々週から少しスイングを変えました。手首の角度と、バットの握りを変えました。


左の脇の開きが気になっていて、パワーがそこから抜けているような気がして、手首の角度を変えて修正中です。


打球をとにかく遠くに飛ばしたいタカトです。その為に少し右手の押しを使えるバットの握りに変えました。


変えましたけど、窮屈に感じようなら元に戻すつもりでした。やっぱり振り易さが1番ですからね〜。


最初はチョットだけ窮屈そうでしたけど、今では慣れたみたいです。


裏の空き地で打つカラーボールバッテイングの飛距離が伸びました。


それは、練習に付き合っている私よりも、タカト本人が強く感じているみたいです。


なので、スイングは元に戻さずに、このままやって行くそうです。


打球が遠くへ飛べば飛ぶほど、タカトのモチベーションは上がっていきます。すごく楽しそうに練習するんですよね〜。


手応えは感じているようですが、まだまだムラがあります。


いつもタカトには言いますが、フルスイングと大振りは違いますからね〜。勘違いしないようにね〜。


毎日の素振りでしっかり意識して、早く自分のものにしないとね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村