634.こっちの水は甘いぞ

我が街三原は、明日、明後日とさつき祭りです。今年で27回目だそうですね。


我らがファイヤーズは、毎年の恒例で出店します。今日はその準備だったのですが、残念ながら手伝いに行けませんでした。


実は、明日も行けないんですよね〜。


明日は午前中に静岡での会議に出ないといけません。それが終わってからの帰宅になるので、早くても夕方でしょうかね。


その分、明後日の日曜日にしっかり働いて来ようと思います。


早く帰りたいので、会議では余計な発言はやめておかないとね〜。黙っていられるか心配ですが。


今日の晩にメイからのLINEで『ホタルキレイだったよ〜。去年よりもいっぱいおったよ』って送られてきました。


もうそんな時期なんだね〜。年々、川の水がキレイになってるってことでしょうか。


タカトと一緒に見に行ったそうです。うちのすぐ横の川なんですけどね。タカトが練習で、打球を放り込む川です。


普段はほとんど水が流れていないので、タカトがボールを放り込んでもすぐに取りに行けるんです。


が、雨が降った日やその翌日は流れが急になります。そんな時に、川に落ちたら取りに行けません。ただただ流れて行くのを見守るしかできません。


最近はタカトの打球もよく飛ぶようになりました。今年に入って30球くらいは流れて行ったのではないでしょうか。


タカトとメイがホタルを見に行ったのを聞いてか、夕食後に嫁とユメも見に行ったそうです。





これは、ゲンジホタルでしょうかね。たまたま手の届く草むらにいたそうです。


私も、明日帰宅したら見に行こうと思います。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村