637.成るか⁈ 親父越え

昨日でホテルに帰ってからの急ぎの仕事はひと段落。今日からは、チョットゆっくりできるって思っていました。


ホテルに帰ってパソコンを開くと、客先よりメールが入っていました。7月の仕事の資料が送られて来ました。


しかし、今日はもうヤル気スイッチがオフになっているので、このメールは見なかったことにしました。


今日からプロ野球はセ・パ交流戦です。我らがカープは西武との対戦です。


両リーグの首位対決ですから、もちろんテレビ中継があるだろうと思っていました。


こちら静岡では民放でのカープの中継はありませんでした。ならばBSでと思ったのですが、こちらもカープ中継はありませんでした。残念です。


交流戦があまり得意では無いカープですが、リーグ3連覇を達成するためには、大きく負け越すわけにはいきません。


タカトが言っていましたが、子供の日に勝利したらその年のカープは優勝できないんだそうです。


誰から聞いたのかは分かりませんが、『それはないわ〜』って言っておきました。


が、今年の子供の日は見事に勝利をおさめています。果たしてどうなることでしょうか。


今日タカトは学校で、スポーツテストのソフトボール投げがあったそうです。45mを投げて、学年で1番だったんだとか。


私はそれを聞いて『まだまだじゃな』って言いました。私自身、小学5年生の時には52mを投げていますからね〜。


負けず嫌いの私ですが、タカトには私の記録を越えて欲しいなぁ〜って思っていたのですが。


私は8月生まれ、タカトは2月生まれで、この半年の差が、小学生には大きいのかもしれません。


タカトも誰に似たのか負けず嫌いですから、来年は親父越えを狙っているみたいです。


小学6年生の時の私の記録は60mです。当時私は、左手首を骨折していて、ギブスをしたまま投げました。来年、タカトに負けた時の言い訳です。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村