639.Boys,be ambitious.

今日で5月も終わり。早いもので今年も5ヶ月が過ぎてしまいました。


今年のタカトの目標。『キャッチャーでレギュラー獲得』『柵越えホームランを打つ』


私は、その目標達成のためにフォローする役目なのですが、ついつい熱くなってしまうのが玉に瑕。


前者の方は、開幕戦から順調に経験を積ませてもらっています。ほとんどの試合でマスクをかぶっています。


が、私はタカトに『まだまだお試しキャッチャー、いつレギュラーキャッチャーになるんか?』って、事あることに言っています。


これは意地悪で言っているのではなくて、現状で満足することなく、もっともっと向上心を持って欲しいから、そう言ってハッパをかけています。


おそらくタカトはゴールデンエイジに突入しています。体の使い方が少しずつ分かってきたように思います。今が伸び盛りだと思うんです。


3月の開幕戦から3ヶ月経ちました。同じタカトでも、3ヶ月前と今とでは別物のキャッチャーです。


たくさん失敗をしましたが、その失敗を糧に1段づつ階段を昇っているように思います。私から言わせれば、まだまだなんですけどね〜。


だから、今を大切にして欲しいんです。先を見越して、今を大切にね〜。


いろんな事を考えて、色んな事を吸収して欲しいと思っています。


後者の方ですが、これはまだ時期尚早。今のタカトではホームランを狙っても、良いことはひとつもありません。


いつも試合をしている古川グランドは、両翼が70〜80mはあるでしょうか。


単純にそれだけの飛距離を出せないと柵越えホームランは打てません。


今はまず、それだけのスイングができるようにならないとね〜。


そうなるまでには、まだいくつもの段階を踏まないといけません。


決して諦めた訳ではありません。私の目標は、タカトの目標を達成させることですからね〜。


残り半年で、どれくらいの成長を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません。



今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村