643.梅雨入り2018

今日の晩に嫁からのLINEで、『タカト今日、べちょべちょで帰って来て、すぐに風呂に入らせたので素振りしてない』だって。


遊びから帰って来る時にべちゃべちゃになったのか、雨の中で遊んでいてべちゃべちゃになったのか。


どちらかは分かりませんが、そういう時もあるよね〜。遊びも大事。体調管理も大事。


今日の雨で中国地方も梅雨入りしました。こちら静岡、今日は晴れでしたけど明日は雨の予報です。


東海地方も明日には梅雨入りでしょうかね。ジメジメとした嫌な季節に突入です。


明後日は兵庫で打ち合わせです。明々後日は愛媛で打ち合わせです。雨の中を運転していくのかと思うと少し憂鬱です。


私は雨が嫌いです。おそらくですが、高校時代のトラウマがあるのかもしれません。


中学時代は、雨が降ると練習が休みだったりして『ラッキー』なんて思ったものでした。


高校の野球部に入部して、初めての雨の日にそのラッキーはどこかへ飛んで行きました。


雨の日もそうでない日も、キツい練習でした。どうせキツいならグランドでやったほうがいいよね〜。


雨の日は校舎の中をひたすら走るんです。1日中雨だと、朝練でも走り、授業後も走ります。


1階の廊下を走って2階に上がり、2階の廊下を走って3階に上がり、3階の廊下を走って4階に上がり、4階の廊下を走って3階に下りていく。


これをアップがてら、ぐるぐるとひたすら走ります。その後、廊下をひたすらダッシュ。さらには階段ダッシュと、雨の日は走ってばっかりでした。


誰か『廊下を走るな〜〜』って、言ってくれないかなぁ〜っていつも思っていましたが、3年間誰も言ってくれませんでしたね〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村