644.雨が降ると古傷が痛む

今日の静岡は予報通り朝から雨でした。これで東海地方も梅雨入りとなりました。


よく、雨が降ると古傷が痛むと言いますが、私も雨の日には肘が痛くなることがあります。


肩と肘を故障したまま現役を引退したので、古傷と言えば古傷なのですが。


雨の日に毎回痛むのではないですけど。『今日、肘痛いなぁ〜』って思ったら大体雨ですね。もしくは雨の降る前ですね。気圧の問題でしょうかね。


不思議なことに、肩と肘を故障しているのに痛くなるのは肘の方だったんですが、最近はあまり痛くならないような。


現役を引退してほったらかしにしていた肩肘ですが、タカトとのキャッチボールをきっかけに少しづつケアをするようになったからかなぁ〜。


今では、出張にも小さいストレッチポールを持参して、時間があれば肩肘をほぐすようにしています。


タカトとのキャッチボールだけならば、スナップスローだけで何とかなるんですけどね。


タカトも日に日に球威を増してきていますので、負けてられませんからね〜。負けず嫌いの野球バカ親父ですからね〜。


そのタカト、今日学校で人とぶつかって手首を痛めたんだそうです。


そのぶつかった子の方は大丈夫だったのでしょうかね。


なので、今日は日課である素振りが100回しかできなかったんだそうです。


まぁ100回振れたんなら大丈夫だと思うのですが、少し腫れがあるみたいで、今日は湿布して様子を見るとのことでした。


ケガをしちゃうと、チームにも迷惑をかけてしまいますが、タカト自身が野球ができない辛さを味あわないといけなくなりますからね〜。


その辛さ、今まで散々味わってきたでしょ〜。気を付けないとね〜。



今日のタカト
夕方:素振り100回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村