646.いい塩が取れました

我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。私も1時過ぎに小学校へ。


今日はいったい何度まで気温が上がったのでしょうかね。グランドに出ただけで汗をかくくらいでした。


今日の私は、低学年の練習のお手伝いをしてきました。ゴロを転がしたり、フライを上げたり、ノックを打ったり。


練習後、私の帽子には白い跡が。たっぷり汗をかいたので塩が噴いたみたいです。アンダーシャツにも同じような白い跡が。


しっかり、水分、塩分を摂らないと熱中症になっちゃいます。そんな季節に突入です。


今日の練習は、先週の東部大会での課題克服の守備練習でした。


その練習で、ついついタカトに『キャッチャー指示を出せ〜』って、大声で言ってしまいました。


今年からタカトにはず〜〜っと言っているのですが、指示の声が少ないんです。


試合に出ている以上は、5年生だろうと6年生だろうと関係ありません。


もっともっと声が欲しいんです。指示の声が、有意義な声が欲しいんです。


チームのために、ファイヤーズが勝つための声が欲しいんです。


サイレントキャッチャーは要りませんよ〜〜。


何のためにキャッチャーだけ、みんなと反対を向いているのか、みんなと向き合っているのか。


タカトには、今まで散々同じ話をしましたが、よ〜〜く考えないといけませんぞい。


1番指示を出しやすいはずなのですがね〜。まだまだ視野が狭い証拠です。


今日は、完全に県大会を視野に入れた練習だったと思います。全員で共通意識として目指さないとね〜。


今日のタカト
午後練習
夕方:カラーボールバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村