648.おおいに悔しがればいいと思うよ

今日から再び静岡に戻っての仕事です。気が付けば、ホテルに帰ってからやらないといけない仕事がてんこ盛り。


とりあえず、一気に来た5件の見積依頼を片付けないといけません。


今週は睡眠時間を削らないといけなさそうです。イヤダイヤダ


我らがファイヤーズ、昨日は午後練習でした。守備練習に多くの時間を割いた練習でした。


ランナー付きのケースノックで、タカトはキャッチャーに入りました。


途中で、しょうえいがキャッチャーへ、タカトはライトにまわりました。


監督が『タカトはライト』って言った直後、タカトの表情が少し曇りました。


私はその一瞬の表情を見逃しませんでした。


練習後、ティーバッティングをしながらその話をしました。やっぱり悔しかったみたいです。


練習ですからね、ありとあらゆるパターンで練習するのは当然です。


タカトはそこまで割り切れなかったみたいですね〜。


『まだまだお試しキャッチャーじゃの〜。悔しいんなら、誰にも譲らんように早く正捕手になれ』って、ハッパをかけておきました。


タカトは『そんな事言われんでも、分かっとるわい』って言わんばかりの表情をしていましたがね。


これで、しばらくは自主練習にも身が入るんじゃないかな。そう思っていたのですが。


昨晩、メイとタカトはケンカをしたそうです。いくらメイが女の子とはいえ、中2と小5では勝負になりません。


タカトがやられるカタチになったみたいです。


で、今日タカトは家出しました。家出と言っても、ばあちゃん家に泊まりに行ったみたいです。


なので、今日は自主練習をしたのかどうかは不明です。


タカトが1人で泊まりに行くなんて、生まれて初めてではないでしょうか。


少しずつ大人になってるって事でしょうかね〜〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村