650.タカトの冒険3日目

昨日、一昨日と睡眠時間が4時間とれていないので、今日は仕事中にボーっとする事の多い1日でした。


うちの嫁から言わせれば、『4時間寝れたら上等よ〜』ってなるかもしれませんが。


私からすれば、毎日7時間は寝たいんですけどね〜。せめて6時間は寝ないと、翌日の仕事に影響がでちゃいますよ。


今日もまだまだ仕事があるので、合間に休憩がてらブログを更新しています。


いつも出張中はベッドに寝転がっての更新なのですが、寝てしまいそうなのでイスに座っての更新です。


昨日、こうちゃんの家に練習に行ったタカトですが、手首の痛みもあってキャッチボールだけ。


そのキャッチボールの時に、肩強化のストレッチをしていたら肩甲骨まわりが疲れるって。パパが教えてくれました。


体の使い方もまだまだ分かって無いでしょうし、力の入れどころと抜きどころが分かっていませんからね。


先週末に帰った時、いつも通りに風呂上りにストレッチ&マッサージをした時に、右肩がパンパンに張っていたんです。


タカトに聞いても『なんでか分からんけ』って言ってましたけどね。


なので、ベビーオイルを使って、じっくり念入りにマッサージをしたのですが。


出張続きで、毎日のストレッチも付き合ってやれません。それもあるのかなぁ〜って思います。


もしかしたら、その時のマッサージの揉み返しかもしれませんね〜。私、チョット力が強いですから。


まだまだ出張が続きますが、今週末に帰った時には、しっかりケアしてやろうと思います。


今日もタカトは、ばあちゃん家にお泊まりです。タカトの冒険も3日目になりました。


体のケアはもちろんですが、心のケアもしてやらないといけないかなぁ〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村