668.大雨・通行止め・中止

徳島に出張に来てほとんど毎日のように雨が続いております。


ホテルから出張先に通勤の途中に、那賀川って言う大きな川のほとりを通ります。


十数年前にゴマアザラシのナカちゃんが現れた川なのですが、日に日に水位が増しております。


昨晩もホテルで仕事をしていたのですが、眠くて眠くて、12時頃に力尽きて寝てしまいました。


寝たのはいいのですが、2時頃に避難勧告のアラートが鳴り響きました。


その後、3時と5時頃にも鳴り響きました。必要な情報なのでしょうが、寝不足の疲れきった私には、チョット勘弁してくれよ〜〜って感じでした。


で、今日の仕事は客先の指示により午前中で終わりました。


我らがファイヤーズ、明日は教育事業団の初戦です。先週、雨で延期になった試合です。結局、明日は中止で明後日の日曜に延期になったのですが。


そのため、午後から帰宅することにしました。大雨の中、瀬戸大橋は渡れたのですが、渡ったところからの山陽道が通行止めでした。


岡山から一般道で帰ったのですが、もちろん渋滞しますよね〜。6時間運転乙。


帰宅後にタカトが練習をするって言ったのですが、この雨の中ではさすがにできませんから、カーポートの下での素振りです。


ただ振るのでは飽きてしまうので、今日はいろんなパターンを取り入れて素振りをしました。


素振りの最中もずっと雨は降り続いていました。うちの裏の川は、今まで見たことのない水位まで上昇しております。


『このままいったら、氾濫するなこりゃあ』って言うくらいの勢いです。


子供達3人が、ベランダからその川を見て大騒ぎをしておりますが、果たしてどうなることでしょうか。


今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村