669.大雨特別警報発令

我らがファイヤーズ、今日は教育事業団の初戦の予定でしたが、早々に延期が決定し、バイ下での練習予定でした。


広島県は大雨特別警報警報が発令されているということもあり、それも中止に。


ならば、仕事をしに出勤しようと思っていたのですが。一夜明けると、昨日から降り続く雨の被害状況が明らかに。


沼田川の氾濫で、国道2号線が寸断されていました。ここを通らないと私は会社に行けません。会社のすぐ横の川も氾濫していたようです。


しばらく様子を見ることにしたのですが、宿題を終えたタカトが暇で暇でウズウズしていたので、一緒に出勤することに。


2号線は通れないので、山越えのルートで行こうとしたのですが、1kmも行かないうちに通行止め。


ならば、ルートを変えて南から攻めてみたのですが、こっちも土砂崩れで通行止め。


一旦諦めて、昼食を摂りに帰宅しました。帰宅するとユメが風呂に入っていました。


断水するって情報が入ったみたいです。午後からホントに断水となりました。


風呂に水を貯めて、ポリタンクに水を貯めて、バケツに水を貯めて。普段はあまり感じませんが、水の有り難みがよく分かります。


我が家は、非常食などの備蓄が全くありませんので、急いで飲料水とカップ麺などを買いに行きました。行ったのは嫁ですけどね。


私は、どうしても会社に行かないといけない用事があったので、午後からもう1度出勤にチャレンジしました。今度はタカトとメイと一緒に。


午前中とはまた違うルートを選択したのですが、通行止めの連発で思うように行きません。




この写真の通行止めに遭遇したところで、会社に行くのを諦めました。帰宅してタカトと練習をすることに。


明日は、徳島での仕事が一大イベントを迎えます。早起きして徳島に戻らないと行けないのですが、高速道路の通行止めは解除になるでしょうか。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング600球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村