670.まだまだ大雨の影響が

今朝は早起きして、5時前に家を出ました。徳島に戻って来ました。


昨日から続く高速道路の通行止をチェックすると、最寄りのインターは通行止めのままでしたが、瀬戸大橋は解除になっていました。


瀬戸大橋から先の四国側は通行止めのままだったのですが、とりあえず出発しました。


予定より2時間遅れの10時頃に徳島に到着。5時間運転乙。まぁ5時間で着いたので良しとしましょう。


我らがファイヤーズ、教育事業団の初戦が今日に順延の予定でした。


なので、昨日の夕方の練習は、カラーボールを気持ちよく打って終わるつもりでした。


練習を始めて少しすると、嫁が家から出て来て『明日の試合延期じゃと』だって。


これだけの災害の最中ですから、当然だとは思いますが、7月は試合がいっぱい入ってます。いつに順延になるのでしょうかね。


と言うことで、気持ちよく打って終わるつもりだった練習を、打ち込み練習に変更しました。


試合の中止を聞いたタカトが『試合やりたい〜』って悔しがっていたので、お腹いっぱい打たしてやろうと思いました。


そう思ったのですが、途中で手のマメがつぶれて集中力が無くなったので、そこで終了しました。


マメは親指にひとつと、人差し指にひとつ。2つもマメがつぶれて痛そうにしていましたが、なんでそんなところにマメができるかね〜ってところにできていました。


バッティングの途中、小雨が降っていたので、バットが滑らないようにいつも以上に力が入っていたのかもしれません。


それでも、まだまだ振り込みが足りませんな〜〜。


明日は、小中高ともに休校だそうです。今の断水が復旧するまでは休みかなぁ〜。


子供達は学校が休みになって嬉しそうですが、休めば休むだけ夏休みが短くなるんじゃないのかな〜〜。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村