673.寝不足+酒=爆睡

今週の月曜日から、うちの若いのに徳島までヘルプに来てもらっています。若いと言っても30半ばなのですが。


今週1週間と再来週の1週間、手伝いに来てもらおうと思っています。


普段は私のチームではないので、一緒に仕事をする機会はあまりないのですが。


今回はちょっと大きなプロジェクトなので、打てる手は打っておかないとね〜。


そんな彼が、昨日の仕事終わりに『仕事を辞めようと考えている』って打ち明けて来ました。


このタイミングで、しかも直属の上司ではない私に打ち明けて来たんです。


と言うことで、一緒に晩飯に行くことにしました。


『何食いたい?好きなもん食わしてやろう』なんて話をしていると、他のメンバーも寄って来て、結局みんなで居酒屋へ行くことに。


みんな暑い中で一生懸命頑張ってくれてますからね。週の真ん中水曜日でしたが、みんなでパーっと行くことになりました。


辞めたいと言った彼の話は聞いてやれませんでしたが、楽しそうにしているのを見て、ホントに辞めたいの?って思ってしまいました。


また再来週に来た時に、ゆっくりと話を聞いてやろうと思います。


私は、安定の2杯を飲んだところでウトウトし始めました。


その前日、ホテルで2時過ぎまで仕事をしていましたからね〜。明らかに寝不足です。


居酒屋の後、若い奴らは2件目に行っちゃいました。


私らおじさんチームは、コンビニに寄ってホテルに帰りました。アイスクリームとアイスコーヒーを買って帰りました。


この時点で目は覚めていたので、ホテルに帰ってひと仕事してやろうと思っていたのですが。


当然、寝落ちですよね〜。テレビも電気もつけたまま爆睡していました。


コンビニで買ったアイスコーヒーは、一滴も飲まないまま、ただのぬるくて薄いコーヒーになっていました。


アイスクリームは、ひと口も食べないまま、ただのぬるい甘ったるいジュースになっていました。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村