683.2年連続ベスト8

メイは今日から夏休みです。豪雨の影響で、いつもより短い夏休みです。ダラダラするんじゃね〜ぞい。


メイは2学期の学級委員になったそうですが、果たして大丈夫でしょうか、心配です。


タカトは、先週に1学期の終業式がありましたが、今週いっぱいは午前授業だそうです。これも豪雨の影響ですね。


ユメもすでに夏休みに突入していますが、高校の野球部が勝ち進んでいるため、応援に忙しいみたいです。


炎天下でプレーする選手も大変ですが、炎天下でラッパを吹き続けるユメたちも大変だね〜。


今日もニュースで言っていましたが、生命に関わる暑さだそうで、しっかり水分補給するんだぞ〜。


夏の高校野球広島大会はベスト16が出揃い、今日ベスト8をかけて激突です。


我が母校もユメの高校も勝ち進んでいます。我が母校は午前中、ユメの高校は午後からの登場です。


我が母校は残念ながら敗退してしまいました。


午前授業のタカトは、午後からじいちゃんに球場まで連れて行ってもらって、ユメの高校の応援に行ったそうです。


せっかく連れて行ってもらったんだから、何かひとつでも学んで来てほしいものですが。


仕事中にリアルタイム速報を見た時は、7回が終わって3-4で負けていました。


相手は春のセンバツに出場した強豪校ですから、そう簡単には勝たせてくれないよね〜って思いながら仕事に戻りました。


仕事後にメイからLINEが来ていました。『ユメの高校勝ったって〜』って。


急いで結果を確認してみると、8回に6点を奪っての逆転勝利でした。やったね〜おめでとう〜〜。2年連続でベスト8に進出です。


晩にユメからLINEが来て、『めっちゃいい試合で盛り上がったよ〜』って文字が楽しそうに見えました。


体力のないユメです。『バテてないかい?』って聞いたのですが『バテとんかもしれんけど、全然バテてない』だって。


どっちやねん〜〜。野球部の勝利が疲れを吹き飛ばしてくれたんだね〜。


明日は準々決勝で名門校との対戦です。早起きして行くんだそうです。


くれぐれも熱中症には気を付けて、しっかりラッパを吹いて来いよ〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り500回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村