687.派手なのいったね〜

我らがファイヤーズ、昨日は午前練習でしたが徳島から帰ることが出来ずに参加できませんでした。


今日は、朝からバイ下の草刈り、町内の清掃活動、午前練習、午後からは3、4年生の練習試合なので、審判のお手伝いと、忙しい1日の予定でした。


が、台風12号の接近にともなって、草刈り、清掃活動、練習試合は昨日の時点で中止になってしまいました。


今朝になって、今日の午前練習も中止が決定しました。なので、たまった仕事を片付けに出勤することに。


台風12号が、先日の豪雨災害の2次災害を招くのではと懸念されていましたので、仕事は午前中で切り上げて帰宅しました。


昼食後、リビングで横になっていたら爆睡していました。1時間ほど昼寝をしてしまいました。


昼寝の最中に『蝉うるさいのぉ〜喰ったろか〜』って、寝言を言っていたって子供達が笑いながら教えてくれました。


昼寝から目が覚めると、すでに台風は去ったようでした。蝉がギャンギャン鳴いていました。


ヒマそうにしているタカトと、バットのグリップテープを買いに行きました。宿題がいっぱいあるはずなんですけどね〜〜。


私が練習用のバットのグリップを選び、タカトは試合用のグリップを選びました。


練習用のバットなので、少々派手でもいいと思い、白とピンクと水色のグリップを選びました。


最近は、色んな種類のグリップがあって、タカトはかなり悩んでいました。


晩に2本のバットのグリップを巻き直しました。




タカトはよく目立つ、オレンジのグリップを選びました。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング500球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村