690.宿題は計画的にね

今日から8月。夏休み真っ只中の子供達ですが、1ヶ月なんてあっという間だぞい。


毎年、夏休みの最後に泣きながら宿題をやっているんですよね〜。ホント学習しないね〜。


今年こそは、計画的に終わらすんだぞい。って、毎年のように言っていると思うのですが。


子供達には偉そうに言っている私ですが、私自身も夏休みの宿題は、最後の最後にやる派でした。


果たして今年はどうなるでしょうかね〜。1ヶ月後が楽しみですね。


とは言え、子供の特権の夏休みですから、しっかりと楽しまないとね〜。


今日、嫁は仕事が休みでした。タカトが前々から観たがっていた映画が今日公開だそうで。


インクレディブルファミリーを観てきたそうです。


せっかくの夏休みですから、ファイヤーズの5年生を誘ったところ、みんな行くって。ナイスチームワーク。


それを聞いていたメイが『メイも行く〜〜』って。ですよね〜。


仕事後にLINEが42件入っていました。きっとメイがイタズラスタンプを送ってきたんだと思っていましたが。


嫁が写真を送ってきてくれてました。40枚もね〜。


映画の後は、子供館に行って遊んできたそうです。みんなとても楽しそうでした。


メイはちゃっかり友達を誘って行ったみたいです。


タカトだけ、首にタオルをかけて遊んでいたのが、ヤケに目に付きました。


まぁ〜汗かきだからしょうがないよね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村