698.圧倒的勝利希望

我らがファイヤーズ、明日は県学童の初戦です。


3強が1から3枠に入ったトーナメント表を見たときは『おいおい、仕組まれてるんじゃないの?』って思いましたが。


今ではそれが『絶対勝ってやる〜〜』って、熱い思いになっていると思います。


明日は2試合とも圧倒して、ぶっちぎりで優勝しようぜ〜〜。


先週の試合は、みんながよく打ったファイヤーズ。よく打った次の試合は、打線がパタッと止まる事はよくある話ですが。


そんな心配をよそに、ガンガン打ってくれることを願っています。


明日は、部活が休みの『自称勝利の女神』のメイが応援に行くので、きっと大丈夫でしょう。


明日は、入りがチョット難しい土曜日の試合です。他のチームも条件は一緒なんでしょうけど。


タカトの今日の夕方の練習ですが、試合前なので気持ちよく終えるか、いつも通りガッツリやるか悩みました。


最初は気持ちよく打って終わろうって思っていましたが、タカトがキャッチャー練習をしたいと言うので、スローイング練習をしたんです。


が、体が重い、キレがない。基本に戻ってステップ練習をしました。


キツくてタカトは半べそをかいていましたが。試合前にチョットやりすぎたかな〜〜。


でも、これくらいでへこたれているようじゃあ〜キャッチャーなんて務まらね〜ぞい。


練習後、タカトと2人で玄関先に座りこんで道具を磨くことに。


するとタカトは『スパイクはおでがやるけぇ〜』って言いながら、キャッチャーミットを私に渡してきました。


おいおいおいおい〜〜。そんなことじゃあ勝利の女神が微笑んでくれね〜ぞ〜。


なんて言いながら、あま〜い父親がピカピカに磨いておきました。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村