700.屈辱の最終打者

我らがファイヤーズ、今日は教育事業団の初戦でした。豪雨の影響でのびのびになった大会です。


おかげで日程が過密になり、猛暑の中の連戦となりました。


この大会は今年の目標のひとつ、県大会出場をかけた最後の大会です。


初戦は実力差を見ても、普通にやれば勝てる相手。決してナメていたわけではありませんが、接戦となりました。


毎回ランナーをためるも、あと1本が出ませんでした。


タカトの2ランスクイズが決まり、2-1で辛勝です。内容はどうあれ、勝てば次に繋がります。


バントの下手くそなタカトですが、よくあの場面で決めました。


続く2回戦は、昨日5-3で勝った相手ですが、油断は禁物です。


試合は、初回からファイヤーズがリードされる展開となりました。


最終回、3-5と追い上げ2アウトながらも2人のランナーをためて、打席にはタカトが入ります。


必死に応援をしようとするのですが、連日の連戦で声がまともに出ませんでした。


タカトの打球は、快音を残していい角度でレフトへ。


しかし、深めに守っていたレフトに捕られてゲームセット。昨日とは逆に3-5で負けてしまいました。


タカトはよほど悔しかったのでしょう。試合に負けたのもですし、タカトで試合が終わったのも悔しかったみたいです。


家に帰っても敗戦を引きずっている様子でした。


でも、それが今のタカトの実力です。あんなシビれる場面で、1本出せる選手に成長して欲しいですけどね〜。


残念ですが、これで県大会へ続く大会は終わってしまいました。


今日の悔しさを忘れずに、今日の悔しさをバネにして、来年は絶対に県大会に行こう。


とはいえ、今年もまだまだ大会が残っています。1つでも多く勝って、1つでも多く優勝して、パーッと祝勝会やりたいね〜。



今日のタカト
午前:試合
午後:試合
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村