703.ここから上げて行こう

我らがファイヤーズ、明日、明後日は三原市長旗杯です。初戦は香川県のチームとの対戦です。


毎年、福岡遠征をきっかけにチームが上がってくるんだそうです。


今年も、いい試合が出来ましたし、いい経験が出来た福岡遠征でした。


タカトもこの遠征でひと皮むけたと思います。


福岡遠征の初戦の試合前、しょうえいがタカトを相手にピッチング練習をしていました。


私は、その様子を後ろでブンブンコーチと見ていました。


前々からタカトは、ストライクゾーンの際どい球の時に、ミットが流れちゃう事が多々あります。


上手くミットを止めれないのか、自分で勝手にボールと決めつけているのかは分かりませんが。


で、そのピッチング練習の時に、声を出してミットを止めるように言ったんです。


試合前なので、ピッチャーを盛り上げると同時に、試合では審判へのアピールにもなりますからね〜。


でもタカトは恥ずかしそうで、なかなか出来ませんでした。マジで恥ずかしがってる場合じゃないんですけど。


その後、だっちょコーチとりょうさんもやって来て、大人4人でタカトにやいのやいのと言って、やっと出来るようになりました。


あくまでもブルペンでの話です。


その後の試合で、アウトコース低めの球をタカトが大きな声で、バシッとミットが止まって、審判がストライクをコールした時は、思わずガッツポーズしてしまいました。


チョットのことだけど、もしかしたらもの凄く大事な場面で活きてくる可能性がありますからね〜。


明日も忘れずにちゃんと出来るでしょうかね〜〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村