704.チチの本気

我らがファイヤーズ、土曜日は三原市長旗杯の初戦でした。


先日の福岡遠征でいい経験をしました。それを活かして、これからどんどん上げて行こうっていう一発目の大会です。


大事な試合だったんですが、0-4で負けてしまいました。5回までは0-0で進んでたんですけどね〜。残念です。


試合後帰宅すると、タカトが練習をするために私の帰りを待っていましたが、それよりも先に試合の反省です。


反省と言うよりは、私が一方的に怒鳴りつけました。


これからファイヤーズが上がって行くためには、何が何でも勝たないといけない試合だったと思います。


結果が全てでは無いのですが、過程もよくなかった試合だったと思います。


『今日の試合、何が何でも勝ちたいって思ってプレーしたか?勝つために準備して試合に臨んだか?とてもそんな風には見えんかったぞ』


『そんな気持ちなら試合に出るな。試合に出たいのに出れん選手はいっぱいおるんじゃ。出れんくても一生懸命応援してくれようるんど、そいつらと代わったれや』


『ちょっとミスが出たらもう喋れんのんか?1点取られたくたいでチュン太郎になりやがって、そんなキャッチャーいらんじゃろうが』


『誰がチームを引っ張るんじゃ。5年生じゃけえそんなんはせんでええんか。試合に出たら学年なんか関係なかろうが。まだ分からんのんか』


『キャッチャーが1人だけみんなと向き合っとる意味をよう考えんといけんど』


『キャッチャーはチームの要なんど。出来んのんならキャッチャーなんてやめてしまえ。チームに迷惑がかかるわ』


などなど、私が一方的に怒鳴りつけました。ホントは感情的にならずに、諭すように言う方がいいのかもしれませんが。


親だって必死なんです。勝ちたいし、勝たせてやりたい。


タカトは涙しながら聞いていました。泣くくらいならやれよ〜って思うのですが。


今まで同じ話を何度もしてきたのですが、なかなか出来ないんですよね〜。


私の本気、タカトに伝わったでしょうかね〜〜。


今日のタカト
夕方:素振り500回


昨日のタカト
午前:試合
午後:試合
夕方:ティーバッティング250球


一昨日のタカト
午後:試合
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村