706.好調維持のために

我らがファイヤーズ、日曜日は交流戦でした。高知と岡山のチームとの対戦でした。


高知のチームとの対戦では、私は主審でした。特等席なんですけど、さすがに交流戦ですから黙々とこなしました。


普段の紅白戦なら、選手に色々と話しかけたりするんですけどね〜。


目の前にキャッチャーのタカトが座っていたのですが、色々言いたい気持ちをグッとこらえて、黙々とこなしました。


最近のタカトは、バッティングが好調です。交流戦は2試合ともマルチでした。私から言わせればまだまだなんですがね〜。


結果が出ているので楽しいんでしょう。練習も意欲的です。好きこそ物の上手なれですね〜。


タイミングが合うようになってきたのが1番の要因だと思います。シンクロが少しずつ自分のものになってきてるのかな。


でも、まだまだ練習でのスイングができません。フルスイングが出来ないんですよね〜。


自分では振っているつもりなんでしょうけど、まだ当てにいっているように見えるんです。


交流戦でレフトオーバーエンタイトルツーベースを打ちましたけど、練習のスイングができたらもっと強い打球が打てるはずなんですけどね〜。


それがこれからの課題ってところでしょうかね。守備と走塁は課題が山積みですけどね。


せっかく意欲的になっているタカトですが、私はこの先も出張続き。


しばらくは愛媛と兵庫を行ったり来たりになりそうで、なかなか練習にも付き合ってやれません。


タカト1人での素振りの日々になりますが、集中してやってるんでしょうかね〜。


そろそろユメかメイが、タカトの素振りの動画を送ってくれると思うのですが。


待ってるんですけどね〜。なかなか来ませんね〜。



今日のタカト
夕方:素振り500回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村