707.YOME48

明日は早起きして、日帰りで会社に戻ります。出張中なので日帰りってのもおかしいですが。


次の仕事の準備がなかなか進んでいません。ホテルに帰って夜な夜なやるだけでは限界が。


なので、明日は会社に戻ることにしました。ただ、土曜日はこちらで外せない仕事があるので、とんぼ返りです。


せっかく帰るんだから、チョットでもタカトと練習出来るかな〜。そう思って晩に電話しました。


タカトは練習するって即答でした。明日は登校日だそうで、『昼からなら練習出来るよ』だって。


遊びで帰るわけじゃないので、そんなに早くは帰れんわ〜。


それよりも、明日が登校日って事は夏休みの宿題の提出日。タカトはもうチョットで終わるって余裕しゃくしゃくでした。


この1週間、遊びに行くのをガマンして宿題をしてたそうですからね〜。


その後、嫁と電話を代わったのですが、どこか機嫌が悪そうでした。


今日、嫁が仕事から帰宅すると、タカトの宿題は全く進んでなかったんだって。


『お陰で3歳老けたわ〜シワも増えたわ〜』って、かなりのご立腹。ラスボスの怒りはマジでヤバイですぞい。コワイコワイ。


この1週間、遊びに行かずに宿題をしていたはずのタカトですが、そのほとんどを高校野球を観ていたんだそうです。


野球ならOKじゃない?何か勉強になったかい?って思いましたが、流石にそれは嫁には言えません。とばっちりを喰らっちゃいますからね〜。


と言うわけで、今年も例年通り最後の最後まで宿題に追われる夏休みでした。


ちゃんと宿題は終わったのでしょうかね〜。



今日のタカト
夕方:素振り500回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村