711.久々の半べそ練習

今朝、タカトと一緒にラジオ体操に行って来ました。出張続きだったので、今年初になります。


出張でない限りは毎年の参加していますが、今年は今日、明日、明後日の3日間だけの参加です。


昨晩、ユメとメイに一緒に行こうと誘ったのですが、ガン無視されてしまいました。


ユメが小学生の時は、みんなで参加してたんですけどね〜。たまには早起きも良いと思うのですがね〜。


今日も6時頃に帰宅。いつものように大急ぎで、大汗をかきながら、タカトが遊びから帰って来ました。


日曜日の紅白戦で少しだけピッチャーをしたタカトですが、変に力んでいたのでしょう、肩がパンパンに張っていました。


なので、昨日と一昨日はノースローにしました。今日はハリもなかったので、軽くキャッチボールから練習開始です。


ティーバッティングでは、徹底的に下半身を使う練習をしました。


最近、強く振ろうとするあまりに上半身の力が主体になって、下半身がお留守になりがちですからね〜。


基本に帰って下半身をしっかり使って打つ練習ですね。


この夏、タカトは体重がかなり増えました。ホントよく食べますからね。


体が大きくなるのは良いのですが、もっと縦に大きくなれば良いのにね〜。


タカトは膝に爆弾を抱えてますから、体重の増え過ぎは要注意です。それもあって、今日はきつめの練習です。


50球打ち終わると、すでに汗はダラダラになりました。


100球打ち終わると、すでにバテバテ状態になりました。


150球打ち終わると、半べそをかいていました。


少し休憩を入れて、200球打ち終わると、半べそ状態継続です。


ラスト50球は、なんとか奮いたたせて打ちました。


今日は下半身のトレーニングを兼ねて打ちましたが、その意識を忘れるんじゃねぇぞい。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング250球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村