714.フルスイングして来いや〜

我らがファイヤーズ、今日明日と芦名東部大会です。今日2試合、明日2試合、4つ勝てば優勝です。


しかし、今日は雨のため体育館での開会式だけとなりました。


午後からは曇りの予報だったので、ちょっと待機して1試合はやるかなぁ〜って思ってたのですが。


あれだけ雨が降ったので、グランドを作り直すのが大変か。


明日は仕切り直して2つ取りに行こうぜ〜。


開会式後は小学校に戻っての練習です。キャッチボールとフリーバッティングをしました。


小雨でマシンの軌道が定まっていなかったせいか、タカトはフルスイングができていませんでした。


昨日は、あれだけフルスイングしてくるって言っていたのにね〜。試合だけの話だったのでしょうか。


練習後に、なかなか意識できないタカトの腕に書いてやりました。





ホワイトボードマーカーで書いたので、すぐに消されてしまいましたが。次は油性で書きますからね〜〜。


夕方にティーバッティングをしていると、タカトが突然『今日麻婆豆腐じゃ』って言い出しました。


嫁が夕飯を作ってる匂いを感じたそうですが、私には全く分かりませんでした。


夕飯はホントに麻婆豆腐でした。食べることに関しては敏感です。


試合もそれくらいのアンテナを張って臨めれば、もっと面白いことになるのですが、それはまだ先の話でしょうかね〜。



今日のタカト
午前:開会式、練習
夕方:ティーバッティング300球
カラーボールバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村