715.課題多し芦名大会2018

我らがファイヤーズ、今日は芦名東部大会の初戦でした。


昨日の雨の為に、1、2回戦のみの試合で、準決、決勝は抽選になるとの事でした。


球場へ向かう道中で、うちの車のフロントガラスに鳥のフンが落ちて気ました。しかもど真ん中に。


『これでウンがついたから、抽選まで行ったら当たりが引けるで〜。』って言っていたのですが。


初戦で0-4で負けてしまいました。1安打完封じゃあ勝てませんな〜。


こっちも2安打しか打たれてないんですけど、四球とミスの違いが点差になって表れていますね。


初回に四球で出した先頭を、ミスで簡単にホームまで返してしまいました。


続く2番打者も四球で出したのですが、タカトが盗塁を刺しました。それから3番4番を連続三振でチェンジ。


1点を失物ものの、流れは完全に止めました。こっちに流れが来てもおかしくない展開だったんですが。


2回にも四球が絡んで、2アウト1、3塁。練習して来た1、3塁のケースです。


1塁ランナーが盗塁をしました。タカトはランナーに気付かずに、かなり遅れての送球。


あそこまで遅れたら投げてはいけない場面に、2塁に送球してしまい、それを見た3塁ランナーが帰って来ました。


左バッターで1塁ランナーが見えにくいのは確かですが、絶対走ってくるケースですからね〜。


左バッターの時は、アウトコースに構えたり、いつもよりちょっと後ろに構えて、1塁ランナーが見えるようにって言って入るのですが。


今日は風呂上がりに、時間をかけて反省会です。キャッチャーがしっかりしていたら防げた失点もありましたから。


次に活かせるかはタカト次第ですがね〜。



今日のタカト
午前:試合
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング550球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村