727.ほろ苦4番デビュー

我らがファイヤーズ、今日明日とライオンズ杯です。昨年5連覇を逃したこの大会。ココの悔し涙からもう1年経つんですね〜。


4つ勝って王座奪還といきましょうぞ〜〜。


今日、私は審判だったので、バックネット裏から静かに観戦です。


初戦は岡山のチームとの対戦でした。


試合前のベンチ前の円陣で、タカトがこちらを見てニヤニヤしているではありませんか。かなりエロい顔をしていました。


スタメン発表だったのですが、今日タカトは4番キャッチャーでの出場です。


今年はタカトの4番はないだろうなぁ〜〜って思っていたのですが、今日4番デビューとなりました。


初戦は、初回に1点を先制されたものも、逆転して6-1で勝利しました。


みんなよく打ちましたね〜〜。タカト以外はね。


タカトは4番を意識しすぎたのか、見るからに力みすぎでした。あれだけ力むとバットが出て来ませんね〜〜。


ただの4番目の打者のつもりで臨めばよかったと思うのですが、そうはいかなかたみたいです。


続く2回戦も4番キャッチャーでの出場となりました。


1点を先制するも、逆転を許します。1-2で迎えた最終回。先頭のタカトがエラーで出塁すると、流れが一気にファイヤーズにやって来ました。


この流れに乗るように、応援も一気にボルテージが上がりました。


私は審判だったので、バックネット裏でカウント係をしながら静かに見守っていました。


同点に追いつくと、2アウト3塁からタロウがセンターへのサヨナラヒット。感動的な結末でした。


こんな場面で、みんなと一緒に応援できないのがもどかしかったですが。


ここだけの話、サヨナラの瞬間はバックネット裏で大きな声を出してしまいましたがね〜。


明日は、準決決勝です。私は残念ながら愛媛に戻らないといけないので、応援にはいけません。


いい報告を期待しているぞい。優勝目指してみんな頑張れ〜〜。



今日のタカト
午前:1試合
午後:1試合
夕方:ティーバッティング200球

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村