730.課題と可能性

日曜、月曜と優勝で幕を閉じたライオンズ杯ですが、タカトには、まだまだ課題の多い大会でした。


バッティングでは4番デビューしましたが、タカトの場合はただの4番目のバッターです。


変に意識せずに、いつもの練習通りでいいのですが、力んでいました。特に1回戦では、構えからしてガチガチでしたからね〜。


準決、決勝は応援には行けませんでしたが、結果が出たことで次に繋がるかなぁって思います。


次は4番じゃあないかもしれませんが、何番だろうといつも通りですね〜。


課題が多いのはキャッチャーの方、決勝ではパスボールで1点を献上したそうです。


8ー3で勝った試合なので、大ケガとはなりませんでしたが、これが同点や1点差の試合だったら、大ケガどころでは済みませんぞい。


ミットの芯で捕ることを、体でしっかりと覚えないとね〜。それが良いスローイングにもつながりますからね。


2回戦では、スクイズを読んでウエストをしたにも関わらず、1点を献上してしまいました。


ピッチャーのこうちゃんの暴投みたいに見えましたが、タカトももう1歩大きく外に構えないといけません。


エストするタイミングも少し遅かったと思います。ストライクスクイズを外すくらいのタイミングでしたからね〜。


1回戦では、ワンバンゴー


ここで完全に寝落ちしてしまいました。ここ数日、寝不足だったので当然の結果なのですがね〜。


今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村