732.ふれあい運動会2018

今日は夕方から小学校で、ふれあい運動会でした。地区対抗の運動会です。


我らがファイヤーズは例年通り出店しました。焼きそばと焼き鳥のお店です。かき氷と綿菓子もありました。


愛媛での仕事を早々に片付けて、お手伝いに行ってきました。


お父さん達と焼き鳥を焼いて、焼きそばを作って、焼き鳥を焼いて、時々つまみ食い。


野球の話や全然関係のないバカな話をしながら焼きました。


その話ながらの中で、ムツムが剥離骨折だったって、お父さんのしろうさんから聞きました。


ちょっと前から痛みがあり、今日病院に行ってきたそうです。


その話をするしろうさんの表情も浮かびませんでしたが、平静を装おうとするその姿が痛々しかったです。


タカトも昨年、剥離を経験しましたので、その気持ち痛いほど分かります。


野球が出来ない我が子を見るのも辛いですし、親としてしてやれることがあまりないですから。


親として何もしてやれないって思ってしまいます。私もそうでした。


タカトは4年生での剥離骨折でしたが、ムツムは6年生。シーズン残り2ヶ月でのこの剥離はホントに辛いと思います。


チームもムツム本人も辛いとは思いますが、今は1日でも治すことが先決です。


今は辛いだろうけど、そこまでは考えられないでしょうが、この先の野球人生でこの経験を活かして欲しいと思います。


ふれあい運動会でのお店の方は完売で終了しました。片付けの後、全員で円陣を組みました。


選手、監督、コーチ、お父さんお母さん、兄弟合わせて92人の大円陣です。


我が家は、ユメとメイも混じって5人全員参加でした。ホントにファイヤーズが好きだね〜〜。


みなさんおつかれさまでした〜〜。


今日のタカト
午前:練習
ふれあい運動会のため自主練ナシ


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村