733.大いなる可能性

我らがファイヤーズ、今日は小学校で練習試合でした。


1試合目はレギュラーメンバーで、2試合目は6年生抜きの新チームで行われました。


私は2試合ともに、ボールボーイをしました。特等席の主審ではありませんでした。


でも、狭い小学校ですから、バッターボックスが目の前で、特等席での観戦です。


タカトは2試合ともに、4番キャッチャーでの出場です。


2試合ともに、点差をつけて勝利しました。練習試合なので勝敗はあまり関係ないと思いますが。


みんなバットが振れていたように思います。明日からは東部一斉予選です。楽しみですね〜。


先週の優勝の勢いそのままに、テッペン目指して頑張ろうぜ〜〜。


昨日、タカトは盗塁を2つ刺しました。スローイングの精度が上がってきたかなぁ〜。


捕球体勢が良かったらの話ですが。その2つはストライクで、いい体勢のままステップ出来てました。


あのスローイングができるなら、相手もなかなか走って来ないのではないでしょうか。


盗塁を刺すのも大事ですが、走らせないことも大事ですからね〜。


昨日は、低めで捕球体勢が悪いまま送球して1つ盗塁を許しました。


もう少しフットワークを上手に使えると、少々体勢が悪くてもいつものステップに持っていけるのですが、そこはまだこれからの課題ですね〜。


2試合目の開始前に、タカトに20点取って下級生みんなが試合に出れるようにして来いって言っておきました。


さすがに20点は取れなかったものの、3年生まで代打で出場することが出来ました。


チームを引っ張ってくれた6年生がいなくても、十分に戦っていける。そんな手応えのあった2試合目でした。


もちろん課題はたくさんありますが、大いなる可能性を秘めた新チームだと思います。



今日のタカト
午前:練習試合2試合
夕方:ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村