734.抽選勝ち〜キター‼︎

今日は東部一斉予選の初戦でした。総勢47チームのトーナメントです。


我らがファイヤーズ、1回戦はシードだったので午後からの登場です。


開会式の後に小学校に戻って練習をして、午後からの試合に臨みました。


私は明日からの出張の準備で、午前中は出社したので、午後から試合の応援だけ行ってきました。


開会式で、キャプテンのりゅうせいが選手宣誓をしたそうですが、残念ながら見れませんでした。


今日は部活が休みだったユメとメイ、私と嫁、更にはじいちゃんばあちゃんと、家族総出での応援となりました。


小雨の降る中での試合でした。タカトは4番キャッチャーでの出場です。


試合は、後攻のファイヤーズが1、2回とチャンスを作るものの、あと1本が出ませんでした。


3回に相手の4番にタイムリーツーベースを打たれて、2点を先制されてしまいました。


その裏、1、2塁からタカトがライトオーバーの2点タイムリーツーベースを放ち同点に追いつきました。


チームのムードは最高潮だったのですが、その後両チームともに得点なく、結局2-2の同点のまま時間が来てしまいました。


今年まだ1度も勝っていない抽選でしたが、なんとか勝利の女神が微笑んでくれました。来週の3回戦に駒を進めました。


ホントにドキドキしながら、祈る思いで抽選を見ていました。


後から聞いたのですが、抽選は5-4の僅差だったそうです。


負ければ終わりのトーナメントですからね、どんな形でも勝てば次に繋がります。


この勝利を繋いで繋いで、優勝まで繋げて行こうぜ〜。


今日のタカト
午前:練習
午後:試合
夕方:ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村